憧れの「ゼクシィ」

P3292311bc
いたずらっ子っぽい瞳で私の帽子作りを見守ってくれている我が家のベイブちゃん。いつもは私の小さくなった帽子や作りかけの失敗作を被せられているけれど、今日は違います!
ベイブちゃんの頭を飾っているのは清楚なウエディングカクテルハット。
純白の大きなリボンにふわふわの羽根と控えめに光るスパンコール。チュールの下から覗くその表情は、『私が主役よ!』とばかりにキラキラと輝いて見えるではありませんか!?
あぁ、孫にも衣装とはこのことか?…うそうそ、ごめんねベイブちゃん(^^;)
実は!
このカクテルハットの作り方が、あの憧れの結婚情報誌「ゼクシィ」北関東版5月号に掲載されました。
ページは「結婚式のとっておきアイディア
   プロに聞く!ビューティーお役立ちレッスン」
CIMG2470b
1から作るのは大変でも、既成のパーツを上手に組み合わせれば、ドレスに合わせた手作りカクテルハットも夢じゃないというお話。
コサージュやヘッドアクセサリーの扱いが皆さんどんどん上手になってきている中で、「カクテルハットでワンランクアップが憧れのマト!」 になる、予感です。
取材して下さったのは編集・ライターの千谷文子さん。
この方、JCN関東の「林家三平の日帰り彩前線」で三平さんと一緒に埼玉を旅する「温泉ソムリエ」というお顔も。ワクワクすることに鼻が利く素敵な方でした(^^)
http://chidani.blog.fc2.com/
CIMG2473b

前の記事

旅のエッセンス