台風一過に咲く花は…
大型の台風が接近しているそうです。
雨脚もだいぶ強くなってきました。
あさって17日から始まる帽子小屋での生徒さん作品展。
台風を避けるため、一日早く帽子小屋のしつらえを済ませました。
後はみなさんの帽子を飾るだけ。
作品展に合わせたかのように咲き始めたシュウメイギク。
白玉のようにまん丸の蕾が風と雨に叩かれて、はじけるかのようにゆれています。そのか細い茎が折れてしまわないように、そっと袋をかぶせて小屋の柱に結んできました。
折角花開くのなら、その可憐な姿をみんなに見てもらわなくては!
台風一過の帽子小屋に、色とりどりの帽子が花開くその傍で、
シュウメイギクの花も色を添えてくれますよ~に(^^)
投稿者プロフィール

- 北鎌倉とスナフキンが大好きな帽子屋です。
最新の投稿
お知らせ2025年7月30日8月の帽子小屋OPEN予定
募集中2025年7月15日オンライン講座募集日のお知らせ
オンライン講座2025年7月8日<生徒さんの声>オンライン講座
オンライン講座2025年7月8日そろそろご卒業!オンライン講座2期生さん