今私に出来る事は、やっぱり帽子を作る事❗️

4456EC47-B11D-485D-83E1-BF635D03F8AA
忙しさにかまけて、この所帽子オーダーをほとんどお受けしていなかったのですが、ありがたい事に今月はオーダーを頂く機会に恵まれました。
幸か不幸か、時間がたっぷり取れたので、帽子作りにじっくり時間をかけて、腰を落ち着けて帽子作りと向き合えた1か月。
新しい型紙を作る過程でミリ単位で何度も修正を加えたり、柄合わせの組合せを何パターンも描いてみたり、思いっきり楽しい帽子も完成しました。
帽子作りを始めたばかりの頃の新鮮な感覚を思い出しながらの作業。
出来上がった帽子達も、いつも以上に工夫と想いのこもった帽子になりました。
今日はそのひとつをご紹介。
1B571015-AC65-4E83-A6FD-0666A606EFDF
太陽の光に弱いデリケートな肌をお持ちのお客さまからのご依頼の帽子。
広いブリム(ツバ)が落ちて来ないよう工夫して、陽射しによってブリムエッジも上下できるようなパターンをつくりました。
3F8E445C-3454-4E3C-94E9-E3ACF135030A
雰囲気もガラリと変わる楽しみも味わって頂けます。
共布マスクもプレゼント中(^ー^)
(緊急事態宣言期間中オーダーに感謝を込めて❣️)
036D3CD3-8CAB-4E42-8BFF-68F09A117862
今回直接お渡しは叶わなかったものの、
頂いたメールのお言葉に、
「だからやっぱりやめられない❗️」と勇気を頂いたのでありました。
来月(5月)も、緊急事態宣言は延長される模様です。
この先もずっと帽子を作り続けて行けるよう、今出来る事をコツコツと、取り組んでいこうと思います🌈
Smile & Stay Home ❣️