断捨離効果でジャン氏の勝負帽子も大活躍!(2)

そういえば、半年前のTV番組「ウチ断捨離しました!」最終収録日も、黄色いセーターにこのキャップだったっけ。

ジャン氏の家をTV番組「ウチ、断捨離しました!」で公開断捨離をしてから早半年。

それまで作品作りのためとはいえ、アトリエ部屋にあふれかえっていたモノ、モノ、モノ!!

時間がないと作品作りもできないままに押入れの奥で取り出せずにいたモノや、埃をかぶったまま床に積まれて足の踏み場もないくらいになっていた材料と言う名のモノたちを、徹底的に見直して、時には目をつむったまま「えいっ!!」と、思い切って断捨離したあの一カ月。

捨てたり処分したり寄付したりしたものは、段ボール箱54箱と45リットルサイズのごみ袋数十個を上回る量!!!

そのおかげでモノが減って、彼の作った今までの作品が綺麗に並んだアトリエ部屋は、作業スペースもしっかり確保。

選び抜かれた材料と作業スペースのお陰で、今回の作品展に向けてのジャン氏のあふれ出るアイディアと集中度は半端なく、面白い作品がたくさん生まれました!

↓ギャラリー展示の様子はこちら
https://www.youtube.com/shorts/0tfu_bOQ1XE

ジャン氏の最近の勝負帽子はこのキャップらしい(^^♪


2022/8/3-19 (火曜休廊)
ジャン ピエール テンシン & カオタロー
「真夏の迷宮」
箱とガラスの不思議な世界
Gallery MIRAI blanc (東京都大森)




初日には断捨離提唱者でもある「やましたひでこ」さんも来て下さって、
やましたひでこ断捨離公式チャンネル」で、その時の様子を公開して下さるそうです。
(8/6(土)20:00~up)


昨年の晩秋の頃、恐る恐るTV番組「ウチ、断捨離しました!」に、しかもダンナさんに内緒で密かに応募した時は思いもしなかった展開!!
まさに、断捨離の威力を感じている日々であります。

断捨離、お勧めです(^_-)-☆