2月開催|カクテルハットワークショップのご案内

今年も早くも師走。
春の気配が恋しくなる頃、北鎌倉の「帽子小屋」では
カクテルハットを手づくりするワークショップを開催します。
カクテルハットとは、カクテルドレスに合わせる小さな帽子のことを指しますが、
その中でも基本形の「ブラックトークハット」を作ります。
フォーマルな場だけでなく、小さなベレー感覚でアクセサリーのように普段の装いにもつけることができますよ。
<ワークショップの概要>
このワークショップでは、
ベース素材(アレンジバクラム)に布を手縫いで被せて、
あなただけのカクテルハットを仕上げていきます。
特殊な成型ベースを使用しますので、
手縫いの細やかな工程を楽しみながら丁寧に進める内容です。
詳細はこちらのページをご覧ください↓
完成した帽子は、
・お出かけのドレスアップに
・パーティーやイベントでのアクセントに
・普段のコーディネートに
――と、着こなしの幅がぐっと広がる1点になります。
「被るたびに嬉しくなる」
そんなカクテルハットをご一緒に作りましょう。
お席に限りがありますので、気になる方はお早めにご連絡ください。
お待ちしております。
投稿者プロフィール

最新の投稿
募集中2025年12月16日2月開催|カクテルハットワークショップのご案内
お知らせ2025年11月27日アンネのベレー帽に込めた願い
お知らせ2025年11月19日防災フェス2025『防災×帽祭』
帽子教室&WS2025年10月7日2025フェルトの型入れWS締め切りました

