帽子屋修行第一作

もう昨年のことだけれど、帽子を作ろうと思い立って作った第一作がこのチェックのベレー。


まん丸とドーナツ盤にフリースの布を裁断して、グルッと縫い合わせただけの簡単な作り。出来上がりは「チェックのどら焼き」って感じ(^^;)


頭に乗せるにはちょっとね、って感じだったので早速インテリアに。ボディーの腰に共布を巻いて首からは自作のアクセサリーたちを下げたら、なかなか絵になるではありませんか(^0^)部屋がアトリエらしくなって大満足!


第一作は自分がかぶる事にはならなかったけれど、こんなに簡単に帽子が出来るなんて!と、やる気満々になったのでありました。


トルソーとベレー