帽子にチャン付けしちゃうなんて!

ツイードハンチングバックレザー私は母になったことはないけれど、今日はちょっとだけ母の気分。何故って、嫁いだ帽子が素敵なダーリンに寄り添って顔を見せてくれたから。しかも、なんてお似合いなんでしょう! 彼の頭の上の私の娘「ツイードのハンチングちゃん」が、と~っても幸せそうに見えたのですから!母親は子供が幸せだと自分も幸せだと言うけれど、まさに、今日の私はそんな気分。


実は今日、北鎌倉でちょっとしたイベントがあったのです。
北鎌倉界隈で創作活動をしている人たちが、お寺の参道などに“市”を立てたのです。雨が降らなければ明日(11/6)も市が立ち、お寺の中ではコンサートも開かれる予定。ちなみに明日は、ディジュリドゥやブルースハープの演奏がお寺で楽しめる企画もあるのです。(コンサートは雨天決行)
http://kitakama.exblog.jp/1736356

私も、ちょっとだけ「帽子」を出展していて、今日は日向ぼっこ気分で、東慶寺の参道を行き交う人の流れを見ながら楽しんでいたのです。


そんな時、ふと東慶寺の山門付近に目をやると、懐かしい我が子の後姿が!そうなのです。バックサイドにブーメランのようにブラックの切り替えを入れたツイードのハンチング。恐ろしく目が悪い私なのに、何故かあの雑踏の中から、ポーンと目の中に飛び込んできた、1ヶ月前に嫁いで行った我が子の後姿。


ああ、これが「母の姿、母の気持ち」な~んて私が言ったら、世の中のホントの母たちは『何を言っとる?!あんたに母の気持ちなんか分かるか!』と鼻で笑い飛ばされそう。


だけど、私の親馬鹿振りは、誰にも負けませんよ~!なんせ、帽子に“チャン付け”しちゃうんだから!(^^;)