新年は個展から

2009個展DM

2009年、帽子屋初めは個展からのスタートです。

 

********************************************


『出会いは帽子から』 


会期: 2009/1/24(土)~2/1(日)水曜休廊

11:00-18:00(最終日17:00まで)


場所: GALLERY CAFE
亀福

          JR中央線国立駅南口より徒歩5分

http://kamefuku.info/


********************************************

 

昨年の事故で手が使えなくなった時、「このまま右手に

力が入らなくなって帽子を創れなくなるのでは・・・」とい

う不安がよぎったのを思い出します。でも、その思いを

打ち消してしっかり治療&リハビリに専念し、尚且つ開

き直って休養&充電期間に当てて過ごした約3ヶ月。

そんな時間を過ごした後だからこそ、新しい年を迎え

帽子の個展からスタートできるという事がとても嬉しい。

そして、全ての出来事と出会う人に、感謝なのです。

 

今回のステキな機会を作って下さったのは「亀福」とい

うおめでたい名前のギャラリーカフェのオーナーさん。

オーナーが新婚さんだった時、奥さまと自分へのクリ

スマスプレゼントにとペアハンチングを依頼して下さっ

たのがご縁です。奥さまが天使好きだというお話から、

それぞれに天使の片羽と矢とハートマークの刺繍を入

れたグレーと白のハンチングにお仕立てしてお渡しし

ましたっけ。2人並んで歩くと天使が羽を広げ、彼の矢

が彼女のハートを狙うという、あま~いデザイン。

久しぶりにお会いしたオーナーさんの、「お陰さまで今

でも仲良くやってますよ~。」というお言葉も、ちょっと

弱気になっていた帽子屋復活への意欲を掻き立てて

くれました。

ペアハンチング








 

そんなギャラリーのオーナーさんよりステキな紹介文

を頂きました。(亀福HPより抜粋)

 

かぶれば散歩に出たくなるような、オーダーメイドの帽

子屋さん、かとうひろみさんの 個展です。かぶる人に

あわせたモチーフも素敵。今回の展示はかとうさんの

帽子を愛用する方々の笑顔の写真とともに、新作帽子

の展示です。1年の初めを、新しい帽子とともにスター

トするのもお勧めです!是非遊びにいらしてください。

 

 

あなたにもステキな出会いがありますように~!