たどり着いた先で・・・

PC168435

「ここは、来る意味と必要がある人だけにしかたどり着

けない場所」と言ってその人は微笑んだ。先月の帽子

小屋に迷い込んだお客さん。

 

辛いことがあり気分を変えたくて家を出たものの、行く

宛を見失ってうろうろしていたら、この帽子小屋にたど

り着いたのだそう。いつもなら気にも留めない道なの

にふと奥に入ってみたくなり、その先に見えた小さなロ

グハウスが妙に気になって思い切ってドアを押したと

いう。

 

その方は飾られたカクテルハットに目をやるうちに、小

さな頃に野の花を摘んで髪飾りを創って遊んだ話や、

かつて妖精のようなお人形を創っていたという話をし

始めた。そしてちょっぴり身の上話も・・・。

 

現実は何一つ変わらない。でも、気持ちが切り替わっ

たら世界の見え方は変わってくる。その方の帰りしな

のすっきりとした笑顔を見てそう思う。

 

P1188448

そう・・・、月に3日間だけしか開いていない帽子小屋

は、すごくわかりやすい場所にあるにもかかわらず、

知らなかったら目に留まる事さえ難しい。だけれど、

「ここに来る意味と必要がある人にはたどり着ける」と

いうのなら、私は安心してまだ見ぬその方をお待ちす

ることが出来るのです。嬉しいお言葉をありがとう!

 

さあ、今月の帽子小屋にはどんな方が訪ねて来てくれ

るのかしら・・?


*********************************************

☆今月の帽子小屋 : 2月18(木)・19(金)・20(土)

*********************************************

 

前の記事

赤い実