堅いけれど柔らかい

P6150172
堅い職業とか柔らかい職業とかいう言い方がある
けれど、いったいその境界線って何処なんだろう?
それよりもいったい何をもって堅いとか柔らかいとか
いうのだろう?
堅い職業というのが金融や行政に関わる仕事という
とらえ方もあるけれど、そうだとしたら、その職業に
携わる人こそ、柔軟な思考と臨機応変な行動力の
持ち主であることを望むのは私だけではないはず。
早恵さんは行政書士。
法的手続きで悩む女性の身近な相談相手として
事務所を構えている。
P1050746b
私は彼女に出合うまで、行政書士が何をする人なのか
さえも知らなかったけれど、堅い職業の方だという認識
だけはあった。でも、彼女と話しをするうちに、
「堅いけれど柔らかい」そんな望みを叶えてくれる
頼もしい女性だという思いはどんどん強くなっていった。
いや、彼女の場合「柔らかいけれど堅い」が本当の
イメージだろう。
そんな彼女のためにお創りした帽子の一番ポイントは
2つの飾りボタン。
ざらざらした質感のボタンは砂漠のイメージ。
サーモンピンクのボタンは、そんな砂漠の中でポツンと
咲く花のイメージ。
どちらに行けばいいのかわからない砂漠で出会った
花の存在に救われる感じ。
その花こそが行政書士・早恵さんなのです!
景山さえ行政書士事務所
http://kage-law.jp/