手縫いでベレーat帽子小屋

PA040486
すっかり秋の気配。帽子も秋冬物に衣替えです。
今年はご自分の手で暖かな帽子を作ってみませんか?
10月11月の帽子小屋では「帽子教室」を開きます。
ちょっと贅沢にアルパカ入りループヤーンを使ったファンシーツイード生地で、マカロンみたいに可愛いベレーを手縫いで作りましょう。トッピングはボタン。お好きな色の生地とボタンを自由に選んで、自分だけのベレーをハンドメイド。
PA040479b
「帽子教室」というよりも「帽子カフェ」の感覚で楽しくチクチク作りましょう。もちろん裁縫が苦手な方にも丁寧にお教えしますので大丈夫ですよ。
おしゃれの決め手になるベレーをご自分の手で作れたら、今年の秋冬はベレーを被っていっぱい外出したくなるかもしれませんね。(^^)
**********************
「チクチク手縫いでベレー at 帽子小屋」
☆日時: 2011年
  10/20(木)・21(金)・22(土)
  11/17(木)・18(金)・19(土)
  13時~16時半
☆場所: 北鎌倉・帽子小屋にて
☆料金: 5000円(含材料&お茶代)(要予約)
香り仕事さんの季節限定「おいしいフレッシュハーブティー」がお飲みいただけるのもお楽しみのひとつです。
☆生地はベーシックな4色からお選びいただけます。
(写真では色が違って映る場合がありますがご了承ください)
  ・ダークブルー
  ・ブラウン
  ・キャメル
  ・オフホワイト
ボタンと裏地はその場でお好きなものをお選びいただきます。
☆持ち物:裁縫道具(針・ハサミ・メジャー・指ぬき)
☆ご予約をお願いします。
 ・お名前
 ・メールアドレス
 ・電話番号(念のため)
 ・ご希望日時
 ・ご希望生地色
以上をコメント欄にお書きの上投稿して下さい。
(コメントは非公開になっています。)
追って、こちらからご連絡を差し上げます。
返信に2~3日のお時間を頂くこともありますがご了承ください。
**********************
完成したら、ベレーの被り方のポイントもお教えしますよ(^^)
秋の帽子小屋でお会いしましょう!