チクチク生地色追加&流行色のお話
10&11月での帽子小屋イベント
「チクチク手縫いでベレー」で使用する生地に
グレーを追加しました。
モダンでスタイリッシュなイメージの深みのあるグレーです。
全部で5色の中からお選びいただけます。
・ブラウン
・キャメル
・オフホワイト
・グレー
・ダークブルー
但し、色によってはすでに在庫が残り少なくなっている生地もあります。早い者勝ちですのでお申し込みはお早めにどうぞ~。
10月のお席の予約は18日(火)いっぱいとさせていただきます。
ご予約お待ちしていま~す(^0^)/
**********************
<ちょっとだけ色のお話>
日本流行色協会によると、2011年秋冬のレディースウェアカラーのテーマはHyper Authentic (ハイパーオーセンティック)「正統を超えて」。正統派スタイルへの回帰はまだまだ続くらしいけれど、ちょっとだけひねりを加えるのが今年の特徴とのこと。そして長引く不況・閉塞感から脱出したいという気持ちの表れから、温かみのあるスキンカラーや滋養を意識したナチュラルカラーが注目されるとのこと。
流行色はこうやって意図的に作られるものではあるけれど、結果としてはその時代に生きる人々の心理状態が選び取った色でもあるのです。
こんなのどかな北鎌倉の、小さな帽子小屋イベントでも、その傾向が表れているのを感じます。
今のところ何色が一番人気だと思いますか?
それは、キャメル。
正統派だけれどちょっぴりひねりがあってその上温かみのある色。
私自身、この5色の中ではキャメルが一番惹かれる色、被ってみたい色なのです。
さて、あなたは何色を選ばれますか?
投稿者プロフィール

最新の投稿
お知らせ2023年10月31日洪鐘祭無事終了しました!
お知らせ2023年10月25日10/29開催!60年に一度の北鎌倉の祭礼「洪鐘祭」
お知らせ2023年10月20日帽子がつむぐ物語『I’m here』の舞台は帽子⁈
募集中2023年10月11日フェルトの型入れワークショップ募集開始しました。