花ひらく カクテルハット

PB062804b
結婚披露のパーティーで
鮮やかなサーモンピンクのサリーをまとうというMayumiさん。
インド式ではないかもしれないけれど、
「カクテルハットを頭にのせたら一層華やいで素敵にちがいない!」と、
ハットを作らせていただいた私も、
ワクワクとその日を迎えることに。
場所は鎌倉のゲストハウス『亀時間』
http://kamejikan.com/
CIMG3361
『亀時間』の山あり谷ありの立ち上げから関わったMayumiさん
念願の場所での結婚パーティー。
宮大工によって建てられた築90年の建物をリノベイトした『亀時間』
いつもはしっとりした佇まいのその場所も、
今夜ばかりはすっかりインド!
色とりどりの旗がはためいて、
スタッフはみんな頭にターバンを巻いて、
料理もカレーやタンドリーチキンやらずらりと並んでバザールの食堂のよう。
宴が始まる前の4.5畳の和室の控え室では
サリーを体に巻きつけていくMayumiさんが一巻きごとに輝きを増していきます。
そして、頭の上でゴールドのチュール付カクテルハットが一気に花ひらきます。
思わずだんなさんもうっとり~(*^^*)
CIMG3351b
ちなみに、だんなさんの被ったターバンも見せていただきました。
その場でぐるぐる布を巻くんじゃなくて、ターバン型にセットされていて、すぽっと被るだけなんですって。
まさに被り物ですね。結構重かったです。
CIMG3349
宴はスパイスの香りと幸せのオーラに包まれて、
にぎやかにほっこりと夜はふけていきました。
おめでとう!Mayumiさん(*^0^*)
CIMG3368b