キャンバスプリント写真展 ~12/8まで

CIMG3428
*********************
キャンバス~私の好きな一枚
「プレミアムマットキャンバスにプリントした写真展」

が始まりました。


期間:2013年12月3日(火)~8日(日)
    10:00-17:00(最終日16:00まで)
場所:栄区民文化センター「リリス」ギャラリーB
*********************

私の好きな一枚といったらやっぱり帽子小屋の写真。
11月の北鎌倉匠展でカクテルハットと一緒に出展した作品です。
7末~ 帽子0182
でもこの写真、ただのプリントではないんです!
題にもあるように、キャンパス地に特別の機械でプリントして木枠に貼った状態が完成品。普通にプリントしただけでは出ない、奥行きや厚みそして温度を感じます。その油絵のような仕上りに、匠展でも『これは写真ですか?絵ですか?』と聞かれることも度々でした。
今回は、その特別のプリントをしてくれる
フォトショップHAZUI”さん主催の写真展です。

縁あって、私も参加させていただくことになったのですが、ほかの方は写真をこよなく愛する方々ばかり。40名の方の素晴らしい作品がずらり並びます。しかも全部キャンバスプリント!それぞれの作品が絵本の挿絵のように物語を放っています。
残念ながらPC画面上では質感が伝わりにくいので上の写真はプリント前の画像です。実際に会場でご覧になって、キャンバスプリントの魅力を味わってくださいね(^^)
隣のギャラリーAでは「鍛冶ヶ谷写真同好会写真展」も開催されています。こちらも力作ぞろいですよ。
img054