10/8~北鎌倉勢が名古屋入り

CIMG4262
偶然の出会いからご縁が生まれ、思いもかけない流れに発展することがあるんだなぁ…。
そんな思いをしみじみ感じながら、ちまちまとミニ帽子作りに追われていたこの夏。
10/8(木)~13(月)
名古屋三越栄店・6F特設会場
「鎌倉雑貨マルシェ」で
北鎌倉吊るし飾り展が再現されます!

というのも…
この春に行われた「北鎌倉・吊るし飾りのある街」の展示をたまたまご覧になった方から、吊るし飾り展まるごと名古屋三越に出展しませんか?!というお誘いを受けたのです。
http://kitakamayu.exblog.jp/21565785/
いつもは穏やかな「北鎌倉吊るし飾り委員会」の面々も、にわかに降って湧いたイベントのお誘いに『みんなして行こうじゃないの!』と沸き立ちました。
しかし、実際行くとしたら立ちはだかる問題もいろいろ…。
ほぼボランティアで運営している活動で、今回の遠征を実現するためにはどうすればいいのか?
話し合いを重ね委員会が出した答えは、吊るし飾り展の中心的会場である「蔵屋」さんのブース内に吊るし飾り展を再現するというものでした。(蔵屋=旧陶芸館。9月のリニュアルと同時に屋号も変更されました。)
ありがたいことに、私のミニ帽子の吊るし飾りも、蔵屋さんのブースに並べていただけることになったのです。
しかもその続きがあるのです。
「香り仕事」さんも出展して、リース作りや香りのセミナーなど開催することに。
そしてなんと私も「アトリエゆうむ」として帽子屋出展することになりました!

http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/
北鎌倉勢、
只今、ラストスパート準備中です!