秋うらら 2人展開催 11/5~

2016FL2人展DM
いよいよ今日から2人展です。
***************************
秋うらら ~帽子と手織り巻きもの~
2016/11/5(土)-11/13(日) (11(金)休廊)
Gallery FIRST LIGHT

大森駅より徒歩5分
http://www.gallery-firstlight.com/
***************************
今回ご一緒させていただくのは織物作家のシゲタアケミさん。
色の組合せが素敵なストールとユーモア溢れる小物たちがとっても魅力的です。
ギャラリーオーナーのお引き合わせで初顔合わせなのに
打合せ全く無しで持ち寄った作品のマッチングにお互いびっくり!
歓喜の声を上げなからの搬入&ディスプレーとなりました。
オーナーさんの目利き度に脱帽です!!
IMG_1179
さて、今回帽子小屋として出品する作品たちをご紹介しましょう。
★フェルトのあったかベレー PB024856b
ポーランド製ウール100%の帽体を変形ベレーに仕上げ、旅先から持ち帰ったボタンやビーズを散りばめました。
★Hat makes you SMILE ! PA184851
レジメンタルストライプと色の組合せが英国テイストのウールのベレーとハンチング。
帽子小屋のコンセプトワードでもある「SMILE」を刺繍しました。
★Barefoot生地のクロッシェ&バッグP9034778b
イタリア系女流画家のバーバラさんのセンスが光るスリランカのブランド「Barefoot」。
日本では流通していないBarefootの生地を特別に入手して、フィット感抜群の帽子を作りました。手紡ぎ手織りの質感が帽子にぴったり!
*サイズ調整リボン付きフリーサイズ
★カクテルハットP1164364
欧米ではカクテルドレスと併せて着けるヘッドドレスのことを言いますが、帽子小屋ではハレの場からカジュアルな場まで、幅広くに着けていただきたいアイテムとして、以前からおススメしています!
着けるだけで、スタイルも気分もあがるカクテルハット。
ただ今、日本人にも親しみやすい新しいネーミングを検討中。
貴女のアイディアもお聞かせくださいね。
他にもちょっと変わった素材のクロッシェやキャスケットも登場します。
お待ちしていま~す(^o^)/