もっと色々な帽子を作ってみたい!

IMG_2013
紫陽花月間の6月も終わり、
今年も後半戦に入りました。
確実に時間の流れを感じます。
帽子教室の方も、
せっせと通われる方はどんどん、
ゆっくり通われる方はちょっとずつ、
何れにしてもカリキュラムを着々とこなして
確実に帽子作りの腕を上げられています。
帽子は曲線が多いのですが、
最初はぎこちなかったミシンの曲線縫いも、
ご自分でも満足いく縫いあがりになってきたと
先日も生徒さんからお声を伺うことが出来ました。
嬉しいですね。
『帽子教室のベーシックコースが終わったら
どうすればいいんですか?
自分でアレンジするにはまだ自信がありません。
でも、もっと新しい形も作ってみたい‥。』
そんな生徒さんの声も増えてきました。
そんな嬉しいリクエストにお応えして、
只今新しいパターンデザインを製作中です。
秋ごろには新作の実物大型紙とテキストが完成するよう準備中。
ベーシックコースで作った形にひとひねり加えたデザインや、
更にアレンジのベースになるような、夢の広がる形を考えています。
乞うご期待(^_-)
IMG_2017