帽子がキャンバス

4A5CDFAF-0D18-4AF0-B2C8-A55D8DA27B70
こんにちは!帽子小屋のひろりんです。
先週は帽子教室ウィーク。
私も気合い入れて朝からカクテルハットを被って生徒さんをお迎えしました。
中央の鏡に映る後ろ姿が私。振り向かないで~(笑)
私にとっての帽子&カクテルハットは、エイッ!ヤー!と、気分を盛り上げるツールでもあるのです(^_-)
生徒さんも帽子教室に通う回数が増えるごとに
帽子率が高まります。
そして帽子を通して夢が膨らみ、真剣さと笑顔が増えるのです(^ ^)
まさに、作って被って帽子でHAPPY!!
57F2277A-6205-4677-B9DF-E3BF3A4F62F3
今週は新しい作品が沢山完成しました。
テキスト通りに仕上げたとしても、ご自分で生地をお持ち頂くので、それぞれの生徒さんの好みやその時の気分が光ります!
お好みのリボンや端切れで作ったコサージュを飾れば、更に個性が光ります。
着なくなったお気に入りのミニスカートのポケットを活かせば、思い出も盛り込めます。
もう、単なる帽子ではなくて、ひとつの作品ですね!
そう、帽子がキャンバスだと思うと、絵心やモノ作り熱も高まります。
49CF3898-6E8B-4938-AC7A-6D6D3127114F
帽子作りで日常が楽しく豊かになる、
そして、みんなで心穏やかになれたら、もっといいなぁ~!
「ひろりんの帽子教室」
https://sites.google.com/site/boushigoya/