10月は織作家さんと2人展

IMG_20171003_0002
10月は織物作家さんと2人展です。
「彩とぬくもりと」
織り:*シゲタアケミ
帽子:帽子小屋 kita-kamakura
2017.10.26(木)-11.4(土) ※31(火)休廊
11:00‐18:30 ※最終日17:00まで
葡萄屋ギャラリー arts + cafe
東京都大田区山王3‐29‐3
TEL:03-6429-7331
************
昨年もご一緒させていただいた*シゲタアケミさん
シルクの糸で織られた巻きものは
色の組合せや細かいところにチラリと施されたユーモアセンスが抜群。
昨年ご一緒させていただいた最終日は、私も思わず大人買いしちゃいました(^^;)
今年はシンプルで小さめなものが中心とのこと。
またまた楽しみです!
そして、もうひとつのお楽しみはギャラリーの居心地の良さ。
今回2人展を企画して下さった葡萄屋ギャラリーさんは
大森では知る人ぞ知る老舗焼き鳥屋・葡萄屋さんだった場所。
鶏料理屋なき後、その建物&内装はほぼそのままにして、
重厚感あふれるギャラリー&カフェとして8月にオープンしたばかり。
葡萄屋ギャラリーに関しては詳しくはこちらに紹介されています。
http://tokyo.itot.jp/sanno/193
そして最後にひとことご紹介!
P9094980b
帽子小屋からは存在感あるビビットカラーの帽子がたくさん並びます。
今年の2月に行ったスリランカで求めた手織りの生地を使って
ひたすらひたすら作りました。…いや、未だ進行中で~す!!
IMG_20171003_0001