オンライン教室でベレーを作る

<ある日のオンライン帽子教室>
お子さんの帰りを待ちながら作業を進めるうちに帽子が完成💓



少しずつオンライン教室のお問い合わせが増えてきました。

コロナ禍で窮屈な生活を強いられたとはいえ、その分、急速に広まったオンラインという言葉。zoomなどを使ってオンラインで遠くにいる人とやり取りしたことのある方も増え、もはや身近な存在になりつつあります。

コロナ禍になって、必要に迫られてオンライン講座を立ち上げたものの、最初の頃は問合せのメールにさえもおっかなびっくり!
…というよりも、ほとんど問い合わせもなく、連絡が来るのは営業のメールばかり…((+_+))

画面越しにもどかしさを抱えるレッスンよりも、やっぱりリアル教室を充実させようと、オンライン講座はほとんど放置していました。

しかし、世の中が変わるように人の感覚も変わります。
オンラインを身近に感じるようになれば、そのツールを使って新しいことを試してみようという方も増えてくるのでしょう。
帽子小屋宛にオンライン教室に関するお問い合わせが少しずつ増えてきているのも、流れなのでしょうね。


及び腰だった私も、画面越しのレッスンを楽しむ余裕が少しは(;^_^A)出てきました。
zoomではノイズキャンセル機能が働いて、生徒さんがミシンをかけている時、機械音を自動で消してくれるのも安心できます。

なによりも、北鎌倉まで来ていただくことが出来ない帽子好きの方と繋がることが出来るのは、オンラインならではの喜びです!!

今はベレー2回コースのみですが、今後はリアル教室同様、クロッシェやキャスケットにも挑戦していただけるように、少しずつ準備していきたいと思います。

投稿者プロフィール

かとうひろみ
かとうひろみ
北鎌倉とスナフキンが大好きな帽子屋です。