再びTVに登場します。『ウチ断捨離しました!』その後、2時間スペシャル

こんにちは!
帽子小屋のひろりんです。

いきなりですが、10/18(火)20:00~の『ウチ断捨離しました!2時間スペシャル』(BS朝日)に再び登場します。

公開断捨離から早半年!月日の経つのは早いもの。そして部屋が散らかるのもアッという間!!
その後どんな様子かと、家庭訪問よろしく断捨離スタッフさんがカメラを担いで訪ねてきました。

番組は2時間スペシャルなので、他の方たちも登場する中、我が家(旦那さまのおうち)は21時頃に放送されるそう。
いやはや、どんなふうに映っているのでしょうか???

今回は帽子小屋は出ませんが、この企画のために作った帽子を、放送前にお見せしちゃいます!

ジャジャーン!!



ウチの旦那様、『箱男』と番組で呼ばれるうちに、本人もすっかりその気に???
箱の作品を作るだけでは飽き足らず、とうとう箱を被りたいと言い出したのです(爆)

被り物は今までにいくつか作らせて頂いた事があるけれど‥。

マラソン大会の出場用 カエルくんの被り物
大阪マラソンから始まりあちこちの大会で被ってくださって、カエル君年季入ってます(笑)

応援部隊のお子ちゃま用 ちびっ子ケロちゃん

コーミー君
ITにめっぽう明るいユーチューバーさんの被り物+マスク

今まで作ったことがあるのは、「さかなクンの帽子」のような、帽子そのものが何かになっているデザイン。


しかし今回のリクエストは、帽子の上にマスコットがちょこんと座っている帽子。
帽子単体でも被る事ができて、マスコットが帽子の上にいてもバランス良く被り心地の良い帽子とのこと。
帽子屋の腕が鳴りますなぁ~(^_-)-☆

はてさて、本番ではこの帽子がどんな存在感を出してくれるのか?
番組を観てのお楽しみ~♪

★ウチ断捨離しました!(BS朝日)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/