麻ブレードで作る夏のカクテルハット/ワークショップ(募集締切りました)



先月開催された「初めての手作りカクテルハットワークショップ」。
連続教室に通って下さっている生徒さんに加え、近県の方だけでなく、京都・福島・群馬…からと、カクテルハットを作りたいという熱い想いを携えて集まってくださった参加者の皆さん。
もちろん!盛り上がりましたよ~💓
未だ、完成していない方もいらっしゃるので、完成報告のブログはまた後日書かせていただきたいと思います。

今回お知らせするワークショップ「麻ブレードで作る夏のカクテルハット」は、先月の参加者さんたちからのリクエストで復活したワークショップです。

ブレードとはリボン状に編まれたテープのことを言いますが、このワークショップで使用する麻ブレード、どんどん素材や職人さんが減ってきていることなどから、価格が高騰しているだけでなく、入手さえも困難になってきているのが現状です。

そんな訳で、このワークショップはお蔵入りかなぁ…と思っていたのですが、熱いリクエストにお応えして開催することにしました。今回限りのお値段据え置きで開催です。

ご興味ある方、ご連絡お待ちしています(^^)/




投稿者プロフィール

かとうひろみ
かとうひろみ
北鎌倉とスナフキンが大好きな帽子屋です。