2023帽子教室作品展ハイライト

2023帽子教室作品展、お陰様で盛況のうちに終了しました!

参加して下さった皆さん、お越しいただいたみなさん、
ありがとうございました。

今回のテーマは「推しとわたし、そして帽子」という事で、
それぞれの個性が際立つ、とってもエキサイティングな楽しい展示になりました。


作品展示のネームプレートの代わりに、皆さんの推しが一目でわかるコラージュを作って頂きました。


実はこれ、袋になっていて、観て下さった方の感想やメッセージを入れて頂く袋でもあるのです。
ポジティブメッセージに作者は喜びヤル気モリモリ!の仕掛けです。
しかも、ついているQRコードはそれぞれのインスタと連動していて、
制作過程や推しについて、会場でもっと深く知れるようになっていました。


QRコードはここからは読み込めませんが、
インスタ帽子小屋の別アカウント ilovemakinghats2023 に、
作品展参加者紹介ページを作ってありますので、
そちらでタグをポチっとして頂くと、その方のインスタに飛べるようにしてあります。
https://www.instagram.com/ilovemakinghats2023/
※ご本人の希望でタグが付いてない方もいらっしゃいますがご了承ください。



そしてそして、実際の展示作品がまさに圧巻!!

総勢20名70点以上の帽子作品と、それぞれの推しグッズや手作り小物&大物も加え、約6坪の小さいな帽子小屋展示スペースいっぱ~いに、作品たちが並びました。

帽子作り初心者さんからベテランさんまで、それぞれの今の自分を帽子に託して出展して下さった皆さん。

初心者さんは先輩の作品に圧倒され、ベテランさんは初心者さんの作品に帽子を作り始めたころの新鮮さと真面目に取り組んでいた自分の姿を思い出していた様子。

基礎をきちんとマスターすれば、帽子という小さな世界が、こんなにも自由な表現の場になることや、興味の幅が広がることを感じて頂けた作品展。

お越しいただいたお客様にも、感嘆の声をたくさんいただきました。
ありがとうございます!!



さて、次はどんな帽子を作ろうかな(^_-)-☆

作品展搬出前に集まってくださった生徒さんたち。ありがとう!!