帽子がつむぐ物語、10/6公開!

8年前に書き留めて、ずっと温めていた物語。

コマドリアニメーション
*帽子が紡ぐ物語*
『I’m here』

10/6スタートの帽子教室作品展にて公開します。

ひろりんの帽子教室作品展
『推しと私、そして帽子』

日時:2023/10/6(金)~9(月祝)
   11:00-17:00
場所:帽子小屋 kita-kamakura
   鎌倉市山ノ内1386

*****************


誰かのために帽子を作るようになってから、

帽子が、単なる実用品やファッションアイテムではないことを、

帽子が、人の心に寄り添う存在であるということを、

肌で感じていた私。

それを、どうしたらみんなにわかってもらえるんだろう…?
ずっと、考えていたあの頃。


そんな8年前のあの日、
私の頭の中のイメージがムクムクと広がって、
思わずメモした物語。
それは、コマドリアニメーションの絵コンテでした。


あれからあっという間に8年も経ってしまった…。

でも、なんにでもタイミングはある!

久しぶりに帽子教室の作品展を開こうと決めた時、
あの絵コンテを急に思い出し、動かしてみたいと強く思ったのです。

これを形にしてくれているのは、私の専属帽子モデルでもあり、
アニメーション作家でもある、私の旦那さん
ジャン・ピエール・テンシン。
只今、制作真っただ中です!


制作の様子などスライドショーにまとめたインスタはこちらでご覧いただけます。
みてね~(^^)/
https://www.instagram.com/p/Cxu_hnlP9w_/