スナフキンのもうひとつの帽子
ムーミン谷に住む孤独を愛するスナフキンは、いつも緑のとんがり帽をかぶっている。彼がもし替えの帽子を持っているとしたら、こんな感じのソフト帽かな?
決して人が嫌いなわけではないけれど、人間関係のわずらわしさをさらりとかわして、自由に飄々と生きているスナフキン。きっと、彼の処世術は帽子の中に隠されているに違いない。
ちょっと大きめで深めにかぶれるように作ってみたこのソフト帽、私がかぶるとスナフキン程、思慮深く、クールにはみえないけれど、気分は孤独を愛する自由人である。
私も、この帽子をかぶって、ひとり旅に出かけようかなぁ。そんな大袈裟なこと言わなくても、近所のお散歩さえもひとり旅気分を味わわせてくれる、「スナフキンのもうひとつの帽子」なのであ~る(^^)v

投稿者プロフィール

- 北鎌倉とスナフキンが大好きな帽子屋です。
最新の投稿
お知らせ2025年4月20日5月の帽子小屋オープン予定
メディア2025年4月9日断捨離おしゃべり会に参加して来ました♪
募集中2025年4月1日ラフィアの型入れワークショップ4月募集開始しました!
お知らせ2025年3月29日帽子小屋4月のスケジュール(修正分)