とっておきは、自分にプレゼント!

クリスマス帽子製作中只今部屋の中は帽子だらけ。クリスマスに向けて行き先の決まった子たちが、お嫁に行くのを待って最後のお化粧に余念がないって感じ。


裏方さんは大忙しですよ~!なにせ、この子達は自分でお化粧してくれないからね(^^;)


でも、この帽子たち、嫁入り先は決まったものの、まだ会ったことのないご主人様を想像してワクワクしている。そう、単なる頭に被るモノとしての帽子から、ご主人様の人生のパートナーとしてすでに命を得て、息づき始めている!


だって、ご主人様が帽子を被って出かければ、その帽子は、ご主人様の見る世界をそっくり一緒に見ることになるのだから。そして、そこで遭遇する出来事に立ち会うことになるのだから。嬉しいことも、悲しいことも、感動したことも、落胆したことも。ぜーんぶ、一緒に体験することになるのだから。


その帽子がきっかけで、素敵な人と出会うかもしれないよ!その帽子がきっかけで、懐かしい風景に出会えるかもしれないよ。


帽子たちは、それを知っている。だから、これから開ける世界にワクワクしながら、そしてご主人様に気に入っていただけるかドキドキしながら、お嫁に行く日を待っている。そんな帽子だらけの私の部屋。夢が一杯詰まっている感じ。なんだかこっちまで嬉しくなる(^^)


そして私がもう一つ嬉しいのは、自分にプレゼントする方が増えたこと。それだけ、自分を大切にする人が増えたんだなって思う。プレゼントはあげるのやもらうのも嬉しいけれど、「とっておきは、自分にプレゼント!」だって思う。自分の欲しいものは、自分でしか手に入れられないからね。


さぁて、私は自分に何をプレゼントしようかな~?やっぱり、帽子かな(*^^*)v


 

とっておきは、自分にプレゼント!”へ2件のコメント

  1. そしてさらに素敵なクリスマスプレゼント

    セッションが終わった後はこれまた毎年恒例の年末パーティ。みんなとても楽しそう、ていうかジェスチュアドローイングはとってもくたびれるので、わたくしも含め皆さんがつがつとパーティメニューを食べまくっていたという(笑)サイトーさんも『このセッションは疲れるから…

  2. honeybluemoon より:

    ひろりんさん、ボーイッシュでキュートで素敵なキャスケットをほんとうにありがとう!この子には楽しいもの、素敵なものをたくさん見せてあげたいです。そしてこの帽子の中に『たのしい』をいっぱいつめこんで出掛けたいと思ってます。周囲にも評判ですの。ほほほ。重ねてどうもありがとうございます。また作ってほしいものがいっぱい……って頭はひとつしかないのに!と自分をなだめている今日この頃なのでした。はい。

この投稿はコメントできません。