私は誰でしょう?



今日は火曜日、「ひろりん展」もお休みです。こんな日は「今頃お客さん来て下さってるかしら?」などと気に掛かることがないから、ちょっとのびのび。


お天気もいいし早速ご近所のお散歩です。


 


実は、2月15日(木曜日)朝7~8時の鎌倉FM「おはよう鎌倉」(82.8MHz)というラジオ番組に、ゲストとして呼んでいただいています。


 


先日その打ち合わせで、トピックスのひとつとして「お気に入りのお散歩コース」が出たので、早速うる覚えのコースを確認がてらのお散歩です。コースは高野台から六国見山までのハイキングコース。3月15日までは歩道整備のためあちらこちら工事中ですが、頂上まで登ってしまうと急に目の前が開けて、なんとも言えずすがすがしい!源氏山の向こうに広がる海も太陽の光を浴びてキラキラしています。感動!さあ、これで予習もバッチリ!緊張してバリバリになっていなければ、この感動が伝えられるはずであります(^^;)


 




お散歩の途中、「ひろりん展」初日に来てくださったご夫婦のお客様に偶然お会いしました。「先日はありがとうございました」とご挨拶してもピンと来ない様子。私が被っていたキャップに手をやると「あぁ、帽子屋さん?全然分からなかったわ~。」とやっと気付いてくださいました。


ヨシヨシ、作戦成功!会場ではカクテルハットに合わせてメークもバッチリ。今日は殆どノーメークにメガネかけてヨレヨレのジーパンにキャップ。


こうやってオンオフを切り替えられるのも、帽子の良さの一つです(^^)v


 


写真は、来て下さった方の第一声が


『まぁ!いいところね~!』のNESTのカフェコーナー。


あえてシルエットで登場のひろりん曰く、


『帽子も見てね~(^o -)・・・☆』