朝からアイリッシュ気分!



今日は鎌倉FM「おはよう鎌倉」(82.8MHz)に出演。


 


選曲もさせて頂けるという事で、選んだ一曲は“Ashley MacIsaac” の「Sleepy Maggie」。


いつも私自身への景気付けに選ぶ曲。


アイリッシュフィドルをパンキッシュに操るアシュレイは、映画「ナヴィの恋」でフィドルを弾きながらステップダンスを激しく踊る異国の人として、あまりにも唐突に登場している人物だ。


はじめてあの映像と音を聴いた時の衝撃は今も忘れられない!!


 


今日の「おはよう鎌倉」の一曲目AM6:56にこの曲を流してくれるという事で、「7時に来てくれればいい。」と言われていたのに6:30にはスタジオ入りした私。いつもなら朝が苦手な私の気合の入りようは、今日のお天気のように限りなく天高い!


 


番組が始まり、曲が流れ、アシュレイのフィドラのリズムに私も思わずステップを踏んで体を揺らす。気分は上々!これでこの後のトークもバッチリ!のはず!・・・だった。


現実は厳しい・・・。自分のマイクがオンになった途端、声はしわがれかつ半分裏返り、言葉はたどたどしく、体は寒くもないのに小刻みに震えている。あぁ、アシュレイのアイリッシュフィドラの力を借りても度胸の据わらない私に必要だったのは、ウイスキーがたっぷり入ったアイリッシュコーヒーだったのかも・・・?(^^;)


 




写真は和田塚にある「鎌倉FM」の可愛い外観と、


ナビゲーターの中村タクヤさんと田中セダさん。


そして今日の私の帽子は、もちろん「タータンチェック」のベレー(^^)v