版画家さんの帽子

朝子さん

 


 


 


 


 


 


 


今日(10/22)は帽子のお渡し日。


依頼主は版画家さん。


そして今日は彼女の個展前日。


お渡し場所は作品搬入中のギャラリーにて。


 


実は彼女と会うのは今日で3回目。


ある版画家さんの個展で偶然居合わせ、たまたまその帰り道が一緒になったのが最初の出会い。


その最初の出会いで、彼女は私に帽子を託してくれた。


それも、「自分の個展の時に会場で被る帽子を、全くのお任せで」とのご依頼。


ホヨヨンとした優しげな外見や話し方からは想像も付かない、なんという大胆さ、そして大らかさ!


 


朝子さん版画


 


 


 


 


 


 


 


でも、自分の直観力を信じて、まだ見ぬ海のものとも山のものとも分からない帽子を楽しみにする事を、自分の作品作りの励みにしてしまう大胆さと楽天的なおう揚さは、ギャラリーいっぱいに飾られた彼女の作品を観れば大きく納得。


光がいっぱいで、暖かくて、観ているうちに体も心もホンワリと緩んでしまうような、そんな魅力を持った作品たち。


 


帰りの夜道、彼女の作品に触れて大胆で大らかな幸せ気分い~っぱいになった私は、0.03しか見えないど近眼の為のめがねをはずして、鼻歌まじりにストレッチしながらバス通りを歩く。


え?それってちょっと危険?


それはきっと中華街で飲んだ紹興酒のせいだね(^^;)


 


ギャラリー朝子さん


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


★三階朝子展


2007.10.23(火)~28(日)


11:00~7:00(最終日4:00迄)


画廊ぎゃるりじん(石川町駅南口徒歩2分)


TEL:045-681-5900


http://homepage2.nifty.com/flower-kobayashi/