ハレの日は帽子をかぶって

DC0130


普段かぶる帽子も良いけれど、とっておきの日のため


の帽子も捨てがたい。


 


たとえその帽子の出番が、年に1~2度しかなかった


としても・・・。


たとえその帽子の入った丸箱が、狭いクロークの中で


場所を取っていたとしても・・・。


 


そのとっておきの帽子が入った丸箱を見るたびに思い


出すあのお芝居、そしてあのレストラン。帽子に合わ


せる洋服を買いに行ったときの浮足立った迷いや、


その姿を見て「似合うよ」と微笑んだ彼の照れた顔。


 


そんなたくさんの思い出が印象深く残るのも、非日常


的な演出が楽しめるとっておきの帽子ならではのこと。


 


 


新しい帽子を手にした奥さまの姿に、


「どこかお出かけしなきゃね。」と、微笑みかけるご主人。


そんなワンシーンを夢見て、私はとっておきの帽子を


お創りします。


そして、その夢は現実となるようですよ(*^o^*)


 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 


温かくなったり、寒くなったり・・・。


そんな中で、鎌倉の木々も色づいてきました。


 


11月の『帽子小屋』は


19(木)20(金)21(土)の3日間です。


お待ちしていま~す(^0^)/


 


DC0131


写真は帽子小屋に常駐している英国風兵隊さん。


松本里美さんのイラストが入った額と本


『英国男子制服コレクション』も一緒です!