深まる愛

DC0136


いつでも帽子をかぶっている私。


最近、意図的に帽子を被らない日が増えてきた。


決して帽子を被るのが嫌になった訳ではないけれど、


帽子を被らない日があったっていいじゃない。


 


 


私が帽子を被らない日は・・・


 


・美容院に行って、髪形がばっちり決まっている日


(ステキな髪型をわざわざ隠す必要はないものね)


 


・風が強くて帽子が吹き飛ばされそうな日


(首にゴムひもはちょっとかっこ悪いし・・・)


 


・ファインダを覗いてたくさん写真撮りをする日


(ブリムが邪魔でシャッターチャンスを逃がすかも?)


 


・マーケットリサーチという名のスパイ活動?をする日


(帽子ってやっぱり目立つのです。スパイですから・・・)


 


・なんだか頭に血がのぼってカッカとする日


(熱が篭ると良くないでしょう?冷静が第一です!)


 


・どうしても帽子が似合わない日 


(私にだってそんな日はありますよ)


 


誰にも見つけられたくない日


(私から帽子を取るとナゼカ透明人間になれるのです)


 


e.t.c.


 


でも実の所、帽子を被らない日だとしても、かばんの


中にはシンプルなベレーかハンチングが入っている


ことが多い。心許なくなったらいつでも被れるように。


お父さんが大切な家族写真を持ち歩くように・・・。


 


私の帽子への情熱は、何があっても一緒にいたい恋


愛期間を経て、TPOをわきまえた深い愛へと変化して


いるってことらしい。


 


これからも末永くよろしく!(^^)