「HIRORIN-BOW」のホームページできました。

7末~ 帽子0181
悲惨な現実をもたらした天災、そして現在進行形
の人災とめまぐるしく世の中が変化している中、
何もできない無力感に膝を抱えるようにしてじっと
していることしかできなかった半月間。
ずっと、私に何ができるんだろうって考えてた。
ここ数年、必ず年初に思うのは、
「今年こそホームページを作る!」ってことだった。
帽子を作り始めて7年目になる今年こそはと、横
浜市の「女性のための起業家たまご塾・IT活用販
促コース」なるものに参加して、1月2月とみっちり
ホームページについて考えた。それは女性が仕
事を持つとはどういうことかも含め、自分がどうし
たいのか、何を一番大切にして生きているのかま
でをも問うような中身の濃い2カ月間だった。
http://www.uproom.info/beginner/
そのハードなコースを卒業して、あとは実際に具
体的に動こうというところで、あの地震、そして津
波。その波は私の意欲をも流し去ってしまった。
なんてへなちょこな私…。腰砕けな私…。
そんな情けない私が膝を抱えて考えているうちに
今私にできることはこれしかないって思ったのは、
白いラナンキュラスの固いつぼみが膨らみ始めた
ことに気づいたときのこと。
やりかけだったHPを投げ出さずに完成させよう。
それが、唯一今の私にできることであり、やるべき
ことのような気がしたのだ。
そして出来あがったのがこのホームページ。
「HIRORIN-BOW」  
https://boushigoya.com/
これから気持ちも新たにスタートです!