てーげー

P7010203
かよちゃんにはいつかカフェをオープンしたいという夢がある。その夢を現実化させるためのツールとして彼女が選んだのが「帽子」。
グッドチョイス!
カフェではハンチングを後ろ向きに被るとのこと。かよちゃんの無邪気な笑顔と雰囲気にピッタリな被り方だ。さすが自分を良く知っている。そしてカフェオープンに向けてのイメージトレーニングもこれでバッチリ!
彼女は健康的に作られた食材の持つ力と美味しさに注目し、研究と研鑽の日々を送っている。素材吟味の目は確かで、卵の味が鶏のエサによって変わったことを直ぐに見抜く程。
その素材選びから始まって、その味と力を活かしたスイーツや御惣菜の美味しくて優しいこと!
その優しい味には、『てーげー』という言葉が大好きなかよちゃんの寛容さもたっぷり詰まっている。
『てーげー』とは沖縄言葉で「適当」とか「ほどほど」とか「いいかげん(良い加減)」という意味だそうだ。「もうそのくらいで十分だから良いよ~!Take it eazy !」と言う意味も多分に含まれているという。
どんなカフェになるのか、かよちゃんがカフェで立ち働くハンチング姿を思い浮かべつつ、楽しみに、そして『てーげー』に待つことにしよう(^^)
**********************
そして15(木)16(金)17(土)は久しぶりの「帽子小屋」。
ひと月にたった3日間しかオープンしないけれど、今の私にとってはちょうどいいペース。
まさに『てーげー』(*^^*)
三年目突入の「帽子小屋」にて、お待ちしていま~す。

投稿者プロフィール

かとうひろみ
かとうひろみ
北鎌倉とスナフキンが大好きな帽子屋です。

前の記事

よみガエル日本