今年のあなたの“Kaeru”は?!

P9010300c
“Kaeru”
という文字を見て
あなたが思い浮かべたのはどれですか?
カエル
かえる

帰る
変える
代える
返る
替える
換える
買える
飼える
還る
孵る

そしてあなたは今年どの“Kaeru”を選びますか?
私が今年選ぶのは“変える”。
“変える”のは、
最近「忙しい」「時間がない」と、いつもギリギリアップアップしている私の時間。
忙しくなったらわざとゆっくり歩こうっていうのが心情なのに、気が付いたらいつも前のめりに歩いてる。
だけど、もしかしたらそれは私の気持ちの問題。気忙しいだけの事なのかも。
『時間ってあんがい、柔らかいものよ。』
(高橋書店第15回手帳大賞受賞作品)
http://www.takahashishoten.co.jp/techotaisyo/meigen.html
このコピーを見たとたん、何だかとってもホッとした。
自分を変えるだけじゃなくて、時間も柔らかく変えることが出来るのなら、気忙しい時間をゆったり時間に変えることはずっと容易になるはず。
だから今年は、ゆっくりと少しずつ私の時間を柔らかく変えるのがテーマ。
じっくりとやんわりと1年かけて時間とのおしくらまんじゅうを楽しみます。
さて、あなたはどの“Kaeru”?!
何はともあれ、穏やかな1年でありますように~(^^)