今年のバレンタインデー、私もドキドキ!

CIMG0672
どうやって本命の彼にチョコを渡そうか?と、ドキドキしたのははるか昔のこと。そんな私が、2月14日バレンタインデーを前に久しぶりにドキドキしています。
実は2/14 PM9時~ ラジオ生出演なのです。
「このまちにうまれて」PM9:00~
レディオ湘南(FM83.1MHz)
DJは以前ブログでも紹介した“つじむらゆみこ”さん。
出会った時は路上ライブを中心に活動していた彼女が、昨年ソロホールコンサートも達成し、今ではラジオのレギュラー番組を掛け持ちするほどに活躍しています。しかも彼女の伸びやかな歌声はますます磨きがかかって、‘70年代ポプコン全盛期の“八神純子”を彷彿とさせます。そう…、つじむらゆみこさんの歌声はどこか懐かしくて心地いいのです。
そんな彼女の番組にゲストとして呼んでいただくことになりました。
リクエスト曲をかけて下さると言われて、とっさに思い浮かんだのがこの曲。番組を聴きながら‘70年代を思い出していたからか、はたまたバレンタインデーを意識したからか?
☆ミッシェル・ポルナレフ 「愛の願い」
う~ん、懐かしい!
学校の美術の時間に、この曲のレコードジャケットのデザインをした時のおませだった自分がよみがえります。
昔を思い出して懐かしがってばかりいたら、新しいことも教えてもらいました。
このラジオ番組、PC、iPhoneアプリ、Androidアプリのサイマル放送で世界中どこからでも聴けるのです。
凄いなぁ!便利だなぁ!
毎日がドキドキです(*^^*)
*写真は私のチョコボックスコレクションと常備チョコ