帽子はあなたの相棒

P4251168
どうもやる気が出ない、何となく気がめいる…私の周りでもそんな声を聴くことが多かった5月。5月病という言葉もあるくらいですから、それを言い訳にして、ネガティブな気持ちを受け入れてあげればいいと思うのです。無理に逆らって元気にする必要はないよ、私はそう思うのです。
木々の緑が一番きれいな季節。草花も色とりどりに咲いています。ひとりお散歩も心を落ち着かせてくれますよ。
もしお出かけするのなら、そんな時は明るめの落ち着いた優しい色味の帽子を被るといいですね。色味が映って顔色が明るく見えるだけでなく、自分の視界の中にその色がちらりと入ることで、気持ちも影響を受けるからです。
P4251174
ひとりでいたいのなら、小さなブリムをちょっとだけ下げて目線を隠せばいい。元気が出てきて誰かに会いたくなったら、帽子全体を思いっきり斜めに被って親しみやすいやんちゃな雰囲気を出すことだって出来るのです。
帽子はあなたの相棒にもなるし、あなたの気持ちの代弁者にもなってくれますよ。