神様からのメッセージ

P4181090
『旅はいつも新しい出会いをもたらします。新しい世界を知りたいのなら、私を呼びなさい。』
今日引いたカードのメッセージ。
『私』とは、鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ)。
古事記にも出てくる「神様を運ぶ時空を渡る船の役割をする神様」。
どうやら今の私には発想の転換が必要らしい。
そのきっかけになるのが旅だと…。
時々、手持無沙汰になると引いてみる「日本の神様カード」。
軽い気持ちで引くのだか、意外にもその時の私の状況や心情をサポートしてくれそうな神様が現れる。
今回もしかり。しかも、知人に旅の打合せメールを打った直後だったのでちょっとびっくり。
そういえば、少し前にこの方にも旅を勧められたことを思い出す。
P4191111b
ペッパー☆りりぃさん
http://ameblo.jp/pepperlily8-o-8/
ペッパー☆りりぃさんも旅の途中とのこと。
ひろりん帽も可愛がっていただいて、あちらこちらに連れて行ってもらっているとの嬉しい報告。感謝!
さてさて、時空を渡る船の準備も出来たことだし、
私はどんな帽子を被って旅に出ようかな~。
CIMG1129