お渡しの日はドッキドキ!

P5162429
ずいぶん前にご依頼いただいていた夏の帽子が完成。
いよいよお渡しの日がやってきた。
いとこファミリーということもあり、
この日は我が家に来ていただくことに。
遅めのランチとおしゃべりで盛り上がり、
昼ビール&ワインでほどよくご機嫌。
そろそろお渡しということで、
みんなの前で贈呈式!
みんなドキドキ!(アルコールのせいではない^^;)
CIMG2730b
ご本人もだけど、彼の奥さんも
さぞかし心配だったに違いない。
すっかりおまかせというリクエストに
いったいどんな帽子が飛び出すのか?
後で聞いたら、相当覚悟していたらしい…(^^;)
実は作り手の私も、どんな帽子にしようかと相当悩んだ。
なかなかの個性派キャラの彼のイメージで
作るとしたらどんなデザインがいいのだろう???…と。
無難な線で行くのか? 思いっきり跳ばすのか?
だからといって飾り物の帽子は作りたくない。
どんどんかぶってもらえる帽子にしたいから
考えた末の結論は、
シンプルだけど、思いっきり色で遊ぼう!
果たして、お気に召して頂けたのか?!
YES!
この笑顔!
このポーズ!
CIMG2739
写真撮影もパッチリ
P5192438
もちろんフィット感のチェックもはずせない。
CIMG2734b
私もこれでご機嫌&ほろ酔い気分を存分に楽しめま~す(*^^*)
製作も含めて楽しい時間をありがとうございました。
CIMG2735

投稿者プロフィール

かとうひろみ
かとうひろみ
北鎌倉とスナフキンが大好きな帽子屋です。