夏支度

CIMG3929
5月の帽子小屋が始まりました。
香り仕事さんの庭では、今の時期ならではの白と緑の競演です。
白露錦はこの間まで緑色一色だった葉に白いフが入り始め、
CIMG3939
ぽってりとした白い花びらを平たく広げるナニワノイバラは、
山を登るかのように蔓を伸ばして満開です。
CIMG3941
先月までほとんど姿を見せなかったギボウシも、美しい緑の葉を大きく広げています。
他にも、ウツギ、ノバラ、ハルジオンなどなど…。
そして、ひときわ目を引くのが白いオルレア。
すらっと細長い茎の先にレースのように咲く繊細な花が
気持ちよさそうにあちらこちらで風に揺られています。
去年は一ヶ所だけで咲いていたのに、きっとこぼれ種があちらこちらに飛んだのでしょう。
CIMG3897
季節は廻ります。少しづつ変化しながらも…。
そして、帽子もそろそろ 夏支度ですね(^^)
P5093203b