帽子小屋 kita-kamakura いよいよ始動。

01a243a210c5c14f8361f857f0d4c86b6dfe6b991b
改めまして、
「帽子小屋 kita-kamakura 」の主、かとうひろみです。
2か月の準備期間を無事終え、
装いも新たに「帽子小屋 kita-kamakura」がスタートしました。
私自身の装いがペンキ屋仕様から帽子小屋仕様に変わっただけでなく、和風テイストの店舗だった場所が、英国テイストをチラリと感じられるような空間に大変身しました。
壁も、壁紙からスイス漆喰に変わったことで、真っ白なのに温かみを感じる包み込まれるような空間に。
約7坪弱の小さなスペースには、帽子アトリエと教室そしてショップ!と、欲張りだけれど使いやすい間取りに作られています。
0147a4deaf21cc5b0c4cd80c0f43298996e15f16bc
まず入って左側はショップスペース。
かとうひろみが創る季節の帽子やカクテルハット「HIRORIN-BOW」が並びます。
018f92c6097fb5e872392f038500c0c4583f445a8c
そして右側は教室スペース。
中央にでんと構える英国アンティークテーブルで作業しつつ、くるりと後ろを振り向くとミシンをかけることができる配置になっています。
01ee8324ab46d3aad61f13c917b0a219dd31c32f0c
壁には教室で作る5つのベーシックスタイルの帽子サンプルやテキストが並びます。
ちょっとした帽子作りに必要な材料パーツも用意しています。
01ae5c3da3c366698a0f1288e099961eae1178e57b
そして、左奥のカウンターが私の作業場。
教室がない時は、私も教室スペースでのびのびと作品作りにいそしむ予定です。
01d076a7e8bed9cdc8cc544352a9239e2159e5b5fd
最近とみに時間に追われている私のタイムキーパー、ウサギ君も赤い目を光らせていてくれます。
不思議の国のアリスにでてくるウサギと違うのは、
『まだまだ時間はあるよ。大丈夫!でもそろそろお休みもしようね。』って声をかけてくれること。
01100f712e176c34865c3d829e6a11295f7c145c32
『帽子小屋 kita-kamakura』では、ゆったりと非日常の時間が流れているのです。
************************
ここにたどり着くまでの汗にまみれたmakingはまた次回。