帽子小屋に外看板登場!

帽子小屋に待ちに待った外看板が付きました!
IMG_1596
今年初めにサプライズで頂いた看板。
腕利き左官職人いーさんからのプレゼントです。
IMG_1459
どう見ても木にしか見えないけれど、なんとモルタル造形。
ディズニーランドの夢いっぱいのお城や樹やベンチなどの造形は、実はみな左官職人さんのお仕事。
最近ではオシャレな店舗や個人宅でも、アート感覚を取り入れた左官技術を目にすることが増えてきました。この看板もそんな職人技が光ります。
ちなみにいーさんの左官屋さんはコチラ。
帽子小屋の漆喰壁もコチラで施工して頂きました。
ナチュラワイズ→http://www.naturalwall.jp/
頂いた看板を一目見て、念願の外看板にしたいと思った私。
しかも、自分で出来る方法で!
コレって、私にとってはとっても大切な事。
自分が手を掛けた分だけ、愛着が湧いて特別な存在になるからです。
その代り、プロの意見にはしっかり耳を傾けます。
その上で、自分でできる所は自分でやるのが私流。
そこで、
お隣の GM..ジーエムツー の設計士 木本さんに早速相談。
GM..HP→http://www5.plala.or.jp/GM2/
GM..さんは帽子小屋の設計も手がけてくれているので、私の意図も直ぐに理解してくれて、ササッとスケッチを描いて手渡してくれました。
頼もしく有難い存在!本当にお世話になっています!
IMG_1467
久しぶりの大工仕事に腕が鳴った帽子屋のわたくし(^_-)
IMG_1534
どんな音が鳴ったのかは想像にお任せするとして…(^^;)
カッコいい緑の額縁仕立てにしたいという気持ちだけは満載の看板が出来上りました。
一度取り付けて見たところ、風で揺れるのが気になります。
そこで、梁にバッチリ固定した方が良いという事になり、
試行錯誤で支えを準備し、いよいよ最終仕上げです。
IMG_1601
春一番が吹いてもビクともしないようにしっかり取り付けてくれたのは、再登場のGM..さん!
17264505_1481924678484253_2736651398332791681_n
ありがとうございます!
みなさんのお陰で、素敵な看板になりました。
この看板がたくさんの方の目に留まり
帽子小屋がたくさんの皆さんに愛されますように~(^o^)/