生徒さんが描く帽子との日々そして旅

014a3bfc89b3173c3c1029819a54c34cf4317609ec
帽子教室の生徒さんから
嬉しい写メールをいただきました。
そこに写っているのは、雄大な富士山の姿に息をのむ、
キャップを被った生徒さんの姿!
黒岳登頂で達成感に満ちあふれているのが伝わってきます。
5つのベーシックハットスタイルを修了したその生徒さん。
0198d759cda939ed426e0641535826011bb136ef3b
今は習った基本パターンのアレンジに挑戦中。
ご自身ならではのオリジナル帽子を教室で作られています。
赤、青、ベージュのトリコロールの切替えが効いている
このキャップも新作です。
飾りで付けたベルトは、帽子を脱いでリュックに引っ掛ける時に重宝したとのこと。
0106d08487eef735d3a392b65103a2ac4f985b5d1c
帽子を被る時や場所を頭に描くのは、
日常だったり旅先だったり。
イメージを広げ、デザインを考え、生地を探して、
自分の手で作って被る。
01294208d01200bef2dc065921928bd4f74cbefeb9
帽子を作ることで日々の楽しみが膨らんで、
思い出が更に色濃く心や写真に焼きつくことも、
生徒さんはみんな体験して感じています。
017555b3df40124490496d4177e953235352a50d3c
楽しみが何倍にも何倍にもなることを!
ここの所続々と完成している生徒さんの帽子たち。
その帽子を被って何処にお出かけしたのかなぁ?
今度聞いてみましょうっと(^_-)-☆
01c6ab3d5d007a07d578e27c324b1bc30accf7b342
ひろりんの帽子教室
https://sites.google.com/site/boushigoya/