帽子教室BASICの次は‥

IMG_2320
帽子教室BASICコースを修了した生徒さんから、作り方の基礎は学んだけれどまだ1人で自由に作るのには不安がある、他の形にも習いながら挑戦してみたい、という声にお応えして、ADBANCEDテキスト&パターンの製作が進んでいます。
ずいぶん前からたくさんの生徒さんに言われていたのに、亀のごとくの歩みの私のこと。
やっと着手という感じです。
BASICを手掛けたのはもう5年前のこと。その時一緒に形にしてくれたデザイナーのAyako Yamamotoさんは、私が亀さんしている間に赤ちゃんを産み育て、そろそろ仕事を再開されるとの事。
私にとっては満を持して!の、このタイミングでのADVNCED製作。
BASICには入っていなかった剥ぎ方や、ドレープやタックを使ったちょっと個性的な布の帽子を5型セレクトしました。
もう直ぐ完成です!
「ひろりんの帽子教室」
https://sites.google.com/site/boushigoya/