自分へのクリスマスプレゼント、カクテルハットはどうかしら?

クリスマスですネ。
サンタさんの存在を信じていた幼い頃は、
クリスマスが近づくだけでウキウキしていたもの。
お決まりの三角帽子をかぶって、
イチゴショートのクリスマスケーキを囲んで
「ジングルベル ジングルベル クリスマス~♪」と
レコードに合わせて家族と大合唱。
いつのまにか大人になって
街中にサンタさんの格好をした人が溢れてからは、
静かに過ごすクリスマスがあってもいいなぁと
見栄を張らずに言えるようになったけど、
やっぱりこれだけは準備したいな。
小さなクリスマスツリーとサンタさんのお人形。
そして、ローストしたチキンにかぶりついた後は、
木ノ実やドライフルーツがギッシリ詰まった
シュトーレンと美味しい紅茶。
03CBE61C-271F-4111-B8FA-7D157B2A4F90
自分のためにプレゼントも用意しなくっちゃ!
耳たぶからポロリと落ちそうな珊瑚のピアスにしようかな?
それともカクテルハットを新調しようかな?
‥そう言えば、
今年は私の周りでカクテルハットが大活躍の年でした。
私自身もたくさん被りましたよ。
旅先のスリランカで行った、
ドレスコード付きのレストランで被ったり、
結婚式のお呼ばれやライブで身につけたり。
帽子小屋でも、気分を上げたい時は
ラフな格好にもカクテルハットでご機嫌に!
86D07698-DC78-4A91-B513-4EB5F2B1900B
帽子小屋のお客様や生徒さんにも、
カクテルハットに興味を持って下さる方が増えました。
クルーズでサンクトペテルブルクに向かわれたお客様。
船の上ではドレスコードのある日も多いとのこと。
その時のためにお持ちになったのは着物をリメイクしたドレス。
そしてドレスを作った残り生地でカクテルハットを新調され、旅のお伴に。
P2234463bc
カクテルハットを付けてのこのポーズ、
女優さんみたいですね。
決まってます!
2A7DD45E-6164-4D6D-A866-7C6EF9F74E56
スウェーデンで結婚式を挙げられたお客様は、
お手持ちのシンプルなコートに合わせて
ご自分でカクテルハットをお作りになりたいと、
急遽プライベートレッスンに。
帽子小屋に幸せオーラが溢れました。
419FB69F-9EB2-4F99-8637-73FFA269D20F
そして12月は、初の試みでカクテルハット作りのWS開催。
046A109C-29B0-44D7-AC27-61D5FC3EC3D8
生徒さんたちもカクテルハットが出来上がってくるにつれ、
「あそこに付けていこう!」
「こんな服装に合わせよう!」
「着物にも素敵かも⁉️」
っと、イメージがどんどん広がったご様子。
きっと今頃クリスマスパーティーで被られて、
みんなに「ステキ!」と、
声をかけられていることでしょうね。
7DBEAEDD-7A5F-4B73-A95B-A40A9D8024F1
さてさて話し戻って、
自分へのクリスマスプレゼント、
何にしようかなぁ~?
こんな悩みなら、迷うのも楽しいですね!
メリー メリー クリスマス❣️(*´∀`)♪
FA9BCD36-FF97-44F9-86F6-08486B23D28C

前の記事

フェルトの型入れWS