2月3月の北鎌倉は盛りだくさん!

8CD57B3D-F176-4E23-8B66-7921A951D1AE
空気は冷たくても
少しずつあたたかな陽射しになってきましたね。
北鎌倉でも2月3月は春の訪れに拍車をかけるようなイベントが盛りだくさんです。
もうスタートしている
「北鎌倉 つるし飾りのある街」
01b1bb89ca0e90c5402f940ef9820ce72414bb06ca
北鎌倉駅を始め、お店やお寺など約100ヶ所で
つるし飾りが風に揺れて煌めいています。
今年で7回目になるこのイベントも、年々参加場所が増えると共に、オリジナルのつるし飾りも増えて来ています。
先日のNHK 首都圏ネットワークでも取り上げて頂いて
つるし飾りを目当てに北鎌倉を訪れる方が増えているのも嬉しい事ですね。
関連イベントも盛りだくさん!
5C0845A5-426C-44D8-A8F7-1C640DC47A4F
ネコやちりめん細工のつるし飾り展や
つるし飾り作りのワークショップ
つるし飾りが並ぶ中での北鎌倉横町フリーマーケットなど、
どれも北鎌倉ならではの催しです。
帽子小屋でも
「ミニミニ帽子作りのワークショップ」を開催しますよ♪
27F7E4A4-0547-4726-A386-32FF127A29A2
そしてもう一つ楽しみなイベントが
「北鎌倉 くじ引き散歩」
各スポットでお買い物すると
くじ引きで景品がもらえちゃうかも?!
参加店舗に飲食店も増えたので、
北鎌倉のバラエティーさを堪能して頂けますよ♪
1E619DC3-9EC3-409A-ADA8-CB9D93187F17
2月3月は盛りだくさんの北鎌倉で
お待ちしていま~す(*’▽’*)/