スカイツリーと特撮の神様

D86E03BB-B5BB-47B6-8978-B4617395275A
4/11にWALLOP放送 SARYism Gift of Voiceのゲストコーナーに出させて頂きました!
「SARYism Gift of Voice」
ghttp://www.wallop.tv/?cpt_discography=giftofvoice
「SARYism Gift of Voice」は、ブライダル司会業のキャリアを15年以上持ち、脚本家・イベント企画もされているSaryさんこと大橋美幸子さんがパーソナリティーを務められている番組です。押上にあるスタジオから、毎回色々なゲストが登場してのインタビューコーナーと、ゲストを交えての朗読の時間があるという、ユニークな生放送番組です。
その日の朗読はウルトラマンを作った男「円谷英二物語」。
若かりし頃、アメリカ映画「キングコング」を観て以来特撮の研究をし、後に「ゴジラ」や「ラドン」「モスラ」などの怪獣映画の特撮監督を経て、テレビ番組「ウルトラマン」を作った特撮の神様・円谷英二。
私は若き日の円谷英二役と大役です!
E80B621D-66C9-4C14-9A16-4A1F5E8830F8
生放送出演は初めてで、ただでさえチョットドキドキ!
しかし、放送スタジオのある地下鉄押上駅B1出口から地上に出た途端、目の前に大きく現れたスカイツリーがまるで特撮スタジオのセットのように見えたのです。『幸先良し!』っと、スカイツリーに勇気を貰いながらスタジオへと向かったのでありました!
それからは、打ち合わせ、リハーサル、そして本番!と、あっという間の約2時間。
朗読用にと前日作ったウルトラマン仕様の帽子も大活躍!
Saryさん、アシスタントの梓ちゃん、そしてディレクターの池田さんも、『シュワッチ❗️』と盛り上げて下さって、楽しい放送になりました。
A9EEDACB-DFFB-4296-9494-FB7EA6A3EB14
その様子はYouTubeにもアップして頂きました。
https://youtu.be/e0xhjP-ttEg
スタジオを出ると、外はとっぷりと暮れて‥。
夜空に光るスカイツリーに見送られ、押上駅を後にしたのでありました。
FC3B42E5-FEB8-4EF5-9720-4DB05B9D9CC3
夜空に浮かぶスカイツリー、怪獣に壊されていなくて良かった(^ー^)…⭐️
#ウルトラマン
#円谷英二
#WALLOP放送
#SARYism Gift of Voice
#帽子