夢をかなえるクリスマス

2C8C13C5-C7E9-48E0-9A37-7CEB83325FF6
パン教室に通い始めてかれこれ6年半。
三日にあげず通っていたこともあったし、
2~3か月 間が開いてしまった時もあったけれど、
何とか通い続けた理由のひとつは
パン教室でしかほとんどパンなど焼かない私が
やめたら家で焼くはずない!とわかっていたこと。
老後の楽しみに陶芸を選ぶ人はたくさんいるけれど、
同じ立体でも、私はお腹に入るものを選びたかった。
なぜか立体という部分は譲れなくて、
笑顔がこぼれる美しい立体物が帽子であるように、
人を幸せな気持ちにさせる美味しい立体物は
私にとってはパンだったのだ。
5A20A121-141E-4D1C-AEAD-7BDB1B678F71
ふと思い立って初めてパン教室の体験に行った日の日記を見てみると、なんと!こんなことが書いてあった。
『夢は帽子カフェでパンも出す教室』
そうか!!
この言葉に引っ張られて、私はパン作りを辞めずに今日まできたのだ!
D101517A-E851-49D5-8BB7-DBB84E3C5C3D
念願だった美味しい帽子パンを焼き、クリスマスには私の焼いたシュトーレンをみんなに食べてもらう。
そして、もうすぐクリスマス。
みんなの、そして、私の夢が叶う時。
『私の焼いたパンを食べた人は、帽子が被りたくな~る♪』
かも(^ー^)
メリークリスマス!!
1E2E74B4-239B-4AC6-925D-DC79E4EC03D8
#帽子 #帽子好き #帽子大好き #帽子作り #帽子教室 #帽子小屋 #北鎌倉 #ときどきパン屋 #シュトーレン #帽子パン