帽子作り覚えたらどんどんお家でも作ってね~♡

99D39457-3CDF-4C36-B634-C4E905D19E69
世の中がすっかり疲弊して、毎日の暮らしに息苦しさを感じていませんか?
帽子小屋は、帽子作りを通して、夢中になれる時間、楽しむ時間を、ちょっとでも持って頂くことで、この状況を前向きにとらえる気持ち切替えのお手伝いができたらと考えています。
オンラインでのレッスンも考えていますが、個々の希望やレベルに合わせたレッスンをすることで本当の楽しみが伝わると感じている私には、まだまだオンラインの壁は厚く、当分はこのままのレッスンの形と内容で進めていくことになると思います。
という訳で、帽子小屋での帽子教室は継続中です。
https://sites.google.com/site/boushigoya/
B41F5CE6-4F7E-4470-A533-50422366815C
ただし、
現在、帽子小屋教室では、コロナウィルス対策として以下のことを実行し、生徒さんにもご協力いただくことで、生徒さんに安心して帽子作りを楽しんで頂ける環境作りをしていきます。
・定員を2名様迄とし、生徒さん同士が距離を取って帽子作りできるように座席設定をさせていただきます。
・生徒さんにマスク着用をお願いし、私もマスクを着用させていただきながらの授業になります。
・ご希望の方にはマスクの作り方もお教えします。
・帽子小屋内の壁は除菌効果のある天然の漆喰を使用していますので安心ですが、更に定期的に換気を行い空気をリフレッシュします。
・ミシンなどの共有道具は毎回除菌をしています。
・当教室は事前予約制ですが、体調の悪い方や不安な方のキャンセルは随時お受けしています。
・水分補給のための水などは、ご自分でお持ちいただくようお願いいたします。

帽子作りに没頭する時間が、不安をワクワクに変えてくれますよ♡
帽子作り覚えたらどんどんお家でも作ってね~(^口^)/
☆4&5月の帽子教室のご予約可能日はこちらをご覧ください。
https://sites.google.com/site/boushigoya/