帽子教室&ワークショップ再開のお知らせ。

ラフィアの型入れws

帽子小屋は、帽子作りを通して、日々の暮らしの中に”夢中になれる時間”を持って頂きたいと考えています。それは、この不安な状況を前向きにとらえる、気持ちの切替えになるからです。
帽子作りに没頭する時間が、不安をワクワクに変えてくれますよ♡
覚えたらどんどんお家で作ってくださいね~!

★帽子教室は6/10(水)より再開します。
6&7月のスケジュール等、詳細はサイトをご覧いただけますようお願いします。

★6&7月は夏のワークショップも予定しています。
スケジュール等、詳細はサイトをご覧いただけますようお願いします。

「ラフィアの型入れ夏帽子を作る」

帽子教室及びワークショップ開催に当たり、コロナウィルス感染拡大防止の為の取組みと、生徒さんへのお願いを以下にまとめました。ご一読ください。

★コロナウィルス感染拡大防止の為の取組み

帽子小屋教室では、コロナウィルス対策として以下のことを実行し、生徒さんに安心して帽子作りを楽しんで頂ける環境作りをしていきます。

・定員を2名様迄とし、間隔を空けての座席設定をさせていただきます。
・入室時に手の除菌をしていただき、マスク着用をお願いします。
・私もマスク着用での授業となります。
・ご希望の方にはマスクの作り方もお教えします。
・定期的に換気を行い空気をリフレッシュします。
・ミシンなどの共有道具は毎回除菌をします。
・熱のある方、体調不良の方はキャンセルをお願いします。
・ティータイムはしばらくの間お休みとさせていただきます。
・水分補給のための水などは、ご自分でお持ちいただくようお願い致します。

ご理解とご協力をお願い致します。