オンライン教室に珍客現る。

今週からオンライン帽子教室がスタートしました。

いつもはガラス戸越しに中が丸見えの帽子小屋も、この時ばかりはカーテン閉めて、カギ閉めて、誰も入ってこれないように万全な準備。
公開ラジオ局やDJブースのように丸見えで独りしゃべりが出来るほど、残念ながら度胸は据わっておりません…。

それでもめいっぱいの集中力、PCの画面を見つめてあれやこれや。

帽子にまつわる豆知識紹介から始まって、事前に準備したベレー作りの動画を流しながら説明したり、生徒さんの手元を見守ったりと、まだまだ慣れないのも手伝って、どうしても肩に力が入ります。

生徒さんが真剣に作業している間に、ちょいと失礼して肩や首を回したり、口パクで発声練習のまねごとしたり、目のぐるぐる体操したり…(苦笑)


ふと、画面に視線を戻すと、珍客がこちらをじーっと見ているではありませんか!!!

ネコ



こんな一瞬に生徒さんの日常を感じながら、初めてのオンライン帽子教室もにこやかに無事終了。


生徒さんのベレーも、満面の笑みと一緒にみごと完成です!!!



初めてのオンライン教室。

リアル教室同様、生徒さんの日常が更に楽しく豊かになるようなオンライン帽子教室にしていこうと、改めて心に誓ったファーストウィークでした💓


★11月のオンライン教室のスケジュールはこちらからご覧いただけます。
ハンドメイド帽子入門:ベレー(ストリートアカデミー)
https://www.street-academy.com/myclass/93415?conversion_name=direct_message&tracking_code=063e16d37af1357c3bcb8ef1a5948f78


★10&11月の連続帽子教室&入門ベレー(at 北鎌倉)のご予約はこちらからどうぞ。
教室&WSご予約ページ(帽子小屋)
https://boushigoya.com/lesson/reservation/

投稿者プロフィール

かとうひろみ
かとうひろみ
北鎌倉とスナフキンが大好きな帽子屋です。